2.構成概要図|EnFAリレーションシップ

『EnFAリレーションシップ』概要構成図

EnFAリレーションシップ概要構成図
私どもノルディックウォーキングEnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)本部は、東京・横浜を中心した地域でノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスのコンテンツ企画運営を行なっています。
また、皆様それぞれが、ノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスのサークル運営をされている地域があるかと思います。

私どもノルディックウォーキングEnFAが、各地域の皆様と人的ネットワーク・情報ネットワークを結び、運営状況の情報交換・交流を図りながら、本部として相互連携&支援推進の互助機能を果たします。

『EnFAリレーションシップ』プロジェクトに加盟していただくサークル様は、そのサークル呼称に、上記イメージのように『EnFA』の文字を加えてください。『EnFA◯◯』でも『◯◯EnFA』でも構いません。
そして、サークル運営の経営的ご指導を行わせていただいたり、本部機能として各地域の皆様の活動の様子をEnFAのメディアを通じて情報発信させていただいたり、サークル活動費捻出プランの提供などの支援をさせていただきます。

各地域で地元の方々にノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスの体験機会を提供し、ご指導にあたられているインストラクターの方々が、自分の持ち出しコストを膨らませてしまっているお話をよく伺いますが、その活動スタイルでは、長続きできないのではないかと想像されます。
ぜひ私どもEnFAに蓄積されたサークル経営の経験とネットワークをご活用ください。