5.EnFAリレーションシップ活動収入の例

『EnFAリレーションシップ』により期待される活動収入の例

下記に記載した項目の全てを実践しなければ、『EnFAリレーションシップ』に加盟できないわけではありません。
以下の記載内容は、ノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスのサークル活動費を捻出できる可能性を示しているものです。

NPO化した場合の賛同者からの出資金・社員会費

ユーザー会員ではなく、NPOを設置するにあたっての賛同者からの協力金(出資金)の受入れです。


イベント募集インセンティブ

本部にて企画発信したイベントに関して、募集参加人数に応じて募集手数料を還元します。

【 例 】
例えば、「芦ノ湖ノルディックフィットネス」ユーザー参加費8,000円の場合に、本部で手配した開催経費を引いたものから、ユーザー所属団体に一定の募集行為の経費として、人数に応じて@1,000円を還元させていただく・・・など。


インストラクター講習会の参加者募集のインセンティブ

指導者講習会のような教育事業に関して、募集参加人数に応じて募集手数料を還元します。

【 例 】
例えば、「初級指導者講習会」ユーザー受講料11,500円の場合に、ユーザー所属団体に一定の募集行為の経費として、人数に応じて@1,000円を還元させていただく・・・など。


プライベートブランドの販売利益

「EnFAのロゴ」や「ポール君(キリンキャラクター)」を用いて、帽子や汗拭き用リストバンドなどのノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスに関わるグッズや小物を作成します。
各団体の皆様に、活動経費を確保いただけるような仕切りでご提供いたします。


ノルディックウォーキング・ノルディックフィットネス関連ブランド『LEKI・EXCEL』の商品販売

ノルディックウォーキングポールやグッズ等の販売を行っていただけます。ただし、取引条件については各々異なります。

お気軽にお問合せくださいませ。