3.EnFA本部機能 ― 各地域サークルへの支援内容

EnFA本部としての機能 ~ 皆さんに提供する内容

サークル経営ノウハウを提供
2006年から(当時;任意団体)の企画運営経験から、皆様にサークル経営ノウハウを提供します。

偶数月に一度のペースで「インストラクター勉強会」を主催します。
勉強会では、前半で我々の成功例・失敗例等から、見識者からのアドバイス、スポーツ経営レクリエーション経営の専門家からの視点でのアドバイス講話を用意します。
後半では、各インストラクターが「経営上」での疑問点や相談事を投げていただき、ご助言をさせていただくような時間を設けます。ご利用ください。


イベント企画・情報発信
本部として、広域にわたるイベントを企画し・情報を発信いたします。

4半期に一度や毎年の定例時期と言った組み方で、遠足的なイベントやBBQとのセット企画など準備に手間のかかる作業を実施し、皆さんにご案内します。
皆さんはお持ちの団体に情報を流していいただき参加者を募っていただきます。
※収入差額等の一部は、参加者の所属団体に還元するなどの計算を用います。


EnFAオリジナル資格制度⇒インストラクター価値向上
インストラクターの価値を高められる制度(EnFAオリジナル資格)を制定し、運用してまいります。

EnFAオリジナルのインストラクター資格制度をリリースいたします。
とかくフィジカルスキル重視に陥りがちな現制度の抱える問題点を糧に、技能者ではなく「インストラクター」として活動できる「インストラクター制度」です。
地域ごとに資格講習会などを主催いただければ、スタッフ等の派遣や段取りのお手伝いを致します。
※収入差額等の一部は、受講者誘致の団体に還元するなどの計算を用います。


プライベートブランド(PB)
プライベートブランド(PB)の開発し、活動経費の足しにしていただきます。

インストラクターとして教えることに熱い心はあっても、いつも無報酬と言うわけにも行きません。
せめて移動経費や事務費などは確保したいというのは当然の考えとなるでしょう。
EnFAでは、NF(NW)関連のグッズ販売にて皆さんの活動経費の足しになる企画を展開してまいります。

お気軽にお問合せくださいませ。